地域の資産を生かし、地域とともに育つ勝浦校

お知らせ
新着

小松島西高校勝浦校PR動画

つぎの写真をクリックしてください。下

 

 

行事報告

行事報告

松西藍プロジェクトの実施

 3月25日(月)に小松島西高校生活文化科1年生3名が来校し、勝浦校5名とともにタデアイのは種を行いました。栽培から染色までを協力して実施する予定です。

  

 

「植物を活用したクラフト講座」の実施

 2月28日(火)に植物を活用したクラフト講座を実施しました。1年生草花専攻班4名が、木の枝や実、ドライフラワーを活用して作品を制作しました。講師の長谷和美先生から、アドバイスを受けながら、個性豊かな作品を作ることができました。

  

  

勝浦ビッグひな祭り会場の準備をしました!

 2月13日(火)に園芸福祉科1年草花専攻班6名が、人形文化交流館でひな人形のケースを丁寧に磨きました。

 クリアになったケースからは、ひな人形の姿がはっきりと見えるようになりました。ビッグひな祭りは2月24日(土)から開催されます。

  

阿波勝浦井戸端塾の方との協同活動

 2月5日(月)7日(水)に2年生草花専攻班の9名が人形文化交流館を訪問しました。阿波勝浦井戸端塾の方々から、ご指導を受け、ひな人形を飾ったり、着付けを行ったりしました。生徒たちは「ビッグひな祭り」の開催を楽しみにしながら、活動できました。

  

  

お知らせ

 

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止に 向けた 対応について
◎登下校時の注意点
 ・発熱や風邪の症状がある人は学校に連絡し,自宅で待機してください。
 ・マスク着用で登下校してください。
  
3密リーフレット 」について
 徳島県新型コロナウィルス感染症対策本部より,「3密のロゴ」の周知依頼がありました。
   皆様のご協力をお願いいたします。 DLはここから   3密リーフレット.pdf  

◎徳島県教育委員会 家庭学習応援動画
  ~ とくしま まなびのサポート ~ について
                  「とくしま まなびのサポート」家庭学習応援動画一覧.pdf
       YouTube 徳島県チャンネル         
                  「とくしま まなびのサポート」「高校編」
 
◎健康取組カードについて
                  ★★★ いろいろな運動を組み合わせて取り組みましょう。 ★★★      
           運動取組カード(中高生用)