行事報告

行事報告

全国高等学校ライフル射撃選抜大会壮行会

3月25日から三重県で行われる第41回全国高等学校ライフル射撃競技選抜大会の壮行会を行いました。最初に顧問の先生から、今大会に出場する2年生の熊尾さん、山下さん、椎野くん、工藤くんについて紹介があり、その後、蔭岡校長先生より激励の言葉が贈られました。選手の皆さん、徳島県の代表として精一杯頑張ってきてください。職員、生徒一同、勝浦から応援しています。

  

]  

 

 

第10回卒業証書授与式

 3月2日(水)第10回卒業証書授与式が厳粛に執り行われました。校長先生から応用生産科16名、園芸福祉科14名に卒業証書が授与され、学び舎を巣立ちました。3年間、勝浦校で学んだことを忘れることなく、それぞれの進路での活躍を期待します。

    

        卒業証書授与                       学校長式辞

 

     

          在校生代表送辞                卒業生代表答辞

          

令和3年度ストラージュニツェ高校との国際交流

令和4年2月24日(木)、チェコのストラージュニツェ高校の人たちと交流会を持ちました。

お互いの学校の様子を紹介した後、いろいろな質問をし合いました。チェコの人たちは日本の文化にとても興味を持っていることに気づきました。もっと交流を続けて、私たちもチェコについていろんなことを知りたいと思いました。

阿波勝浦井戸端塾の方との交流

 1月21日(金)24日(月)に2年生草花専攻班10名が勝浦町人形文化交流館を訪問し,ビッグひなまつりの準備を井戸端塾の方々と一緒に行いました。ひな人形の飾り方を教えていただき、バランスを考えながら丁寧に飾ることができました。

  

生徒会役員選挙

 1月13日(木)主権者教育の一環として勝浦町から実際の選挙で使用する投票箱と記載台をお借りして、生徒会役員選挙が行われました。まず新役員候補と応援弁士による立ち会い演説会が行われ、その後、投票が行われました。