行事報告

行事報告

若年技能者人材等育成支援事業の実施

 2月2日(金)に2年生草花専攻班8名が、「LEDとプリザーブドフラワーを活用したアレンジメント」に取り組みました。職業能力開発協会から派遣された2名の先生から指導を受け、作品を完成させました。

  

化石発掘体験授業

令和6年2月2日(金)、1年生を対象に化石発掘体験授業を行われました。実際にハンマーを使って化石を発掘し、化石の型を取るワークショップを楽しみました。

その後は講義形式で恐竜のことを学び、勝浦町の魅力を再発見しました。

 

 

 

 

 

 

キャリア教育出前授業

令和6年2月1日 【e-とくしま推進財団】キャリア教育出前授業

1年生を対象に、テック情報株式会社の平哲也氏よりご講演をいただきました。

  

会社の話から始まり、社会人とは何なのか、勉強の意義勉強の意義、

新しいことに恐れずにチャレンジすることの大切さを学びました。

来年は2年生。学校の中心となって活躍してくれることでしょう。

 

シネラリア(サイネリア)とプリムラの予約販売を行っています。

シネラリア(サイネリア)【上段】は400円(5号プラスチック鉢)、プリムラ【下段】は100円(3号ポリポット)です。また、プリムラには追加100円でカゴを付けることができます。卒園式や卒業式の会場を華やかに飾ることができます。

(注文は、勝浦校担当の金西・冨士までおねがいします)

   

   

令和5年度課題研究発表会の実施

 1月24日5限に今年度の課題研究発表会が行われました。

※発表題目

野菜専攻班「野菜の学びを地域に伝える」

果樹専攻班「ユコウの魅力届け隊 ~「恋柚香」プロデュース大作戦~」

草花専攻班「草花とひらく地域の未来」