行事報告

行事報告

令和5年度修学旅行の実施

 令和6年1月16日から19日にかけて、第2学年23名が福井県勝山市を中心としたエリアに修学旅行に行きました。

 福井県立恐竜博物館を見学したり、スキージャム勝山でスキー・スノーボード研修を行ったりなど、充実した4日間を過ごしました。

  

 

  

 

徳島県労働委員会出前授業~働く前に知っておきたいワークルール~

令和6年1月16日(火)、3年生を対象に、「働く前に知っておきたいワークルール」と題して、徳島県労働委員会の委員の方による出前授業が行われました。

かわいいイラストを見てクイズに答えながら、漫画を読んでいるような感覚でたくさんのことが学べました。あと3ヶ月で新しい世界へ進んでいく3年生です。今日のことはこれからの生活に役立つことでしょう。

 

令和5年度 文化祭

11月8日(水)、文化祭が開催されました。今年度のテーマは「GO!FOR!IT!~力を合わせろ勝校祭!」。テーマに沿って、今年はさまざまなパフォーマンスが披露されました。1,2年生によるダンスや動画、e-スポーツ大会、Mr.勝浦コンテスト、バンド演奏、そしてビンゴゲームと昨年度よりも更にバラエティに富んだ出し物がありました。また、サプライズゲストとして本校教員によるバンド演奏で締めくくりました!

 

【芸術部】文化祭で初ステージを飾りました!

 

現在2年生だけで活動中の芸術部ですが、先日の文化祭で初めて演奏を披露しました! 

今年に入ってから、こつこつと練習を重ねていた5人。

2学期の初めには大学生にも練習を見てもらいました。

 

今回は2曲演奏に挑戦しました。

次の演奏の機会までに、レパートリーを増やしてよりレベルアップしたいと思います!!

 

みなさんに演奏を聴いてもらえるチャンスがある際には、またお知らせしたいと思います♪

 

芸術部

みかん保育園児との交流

 11月21日(火)に勝浦みかん保育園から招待を受け、草花専攻班3年生3名が「ありがとうの会」に参加しました。会の開始前には、ノースポールの苗を定植しました。会には、保育園児と交流のある地域の方々も参加し、園児から感謝の気持ちが書かれたメッセージ入りのメダルを受け取りました。園児の歌やダンスを見たり、一緒にダンシング玉入れをしたりしました。昼食も一緒に食べ、楽しい時間をすごしました。