行事報告

行事報告

ひのみね支援学校中学部生との交流および共同学習

 11月15日(水)に勝浦校草花専攻班1~3年生8名がひのみね支援学校を訪問しました。

 8月から栽培してきたハボタン・パンジー・ビオラを花壇やプランターに定植しました。交流をしながら一緒に花を植え、楽しい時間を過ごすことができました。ひのみね支援学校の中庭が華やかになって嬉しく思いました。

 

 

民芸部公演報告~第42回徳島県高等学校総合文化祭~

民芸部は11月4日(土)徳島市のあわぎんホールで行われた徳島県高等学校総合文化祭の郷土芸能部門に出演しました。朝早くからリハーサルのために集合し、午後の公演に備えました。

演目は今年多く演じた、傾城阿波の鳴門順礼歌の段を演じました。生徒だけの舞台も段々と慣れて、堂々と演じる事ができるようになりました。

そして、3年生は文化祭公演で大きな公演は終了となります。

残りもみんなで頑張りましょう。

公演に来てくださった保護者のみなさま、先生方、卒業生ありがとうございました。

令和5年度 体育祭

「光か!神か!勝校!」のスローガンのもと、9月30日に体育祭が行われました。当日は天候にも恵まれ暑い一日となりましたが、コロナによる制限もなく、生徒たちは学年別に揃えたTシャツを身にまとい、一丸となって頑張りました。 

  

 

 

みかん保育園児との交流

 9月27日(水)に3年生草花専攻班3名が、みかん保育園を訪問し、ハクサイとレタスの定植を園児と共に行いました。園児が栽培して、収穫時には一緒に鍋パーティをする予定です。