ライフル射撃

2021年8月の記事一覧

第59回全国高等学校ライフル射撃競技選手権大会

  8月8日(日)~8月11日(水)に広島県のつつがライフル射撃場で行われた,第59回全国高等学校ライフル射撃競技選手権大会に女子BR個人1名,男子AR個人・団体3名,女子AR個人3名が出場しました。

 

 

 

会場前にて

 

 

 

 

  8日(日)の女子BR個人に21HRの山下が出場しました。全国大会独特の雰囲気の中,緊張からか自分の射撃ができず,残念ながら入賞することはかないませんでしたがよく頑張ったと思います。この経験を生かしてこれからも精進してほしいと思います。

  10日(火)の男子AR個人・団体に21HR椎野(団体),31HR髙橋(個人・団体),31HR小笠(個人・団体)が出場しました。相当なプレッシャーの中3名とも自分の射撃はできませんでしたが,リザーブメンバーの21HR工藤の献身的なサポートのおかげもあり,大きく崩れることはありませんでした。残念ながら個人での入賞は逃しましたが,団体6位入賞を果たすことができました。2年生2名にとっては貴重な経験になったと思います。

 

 

祝!男子AR団体6位入賞!

 

 

  11日(水)の女子AR個人に22HR熊尾,21HR堂本,32HR正路が出場しました。熊尾,正路は本来の自分の射撃ができず,残念ながら入賞を逃しましたがベストを尽くせたと思います。堂本は緊張はしていたものの,ミスショットの後に銃を台において一旦リセットし,気持ちを切り替えるなど思った以上に冷静に対応できており,終わってみれば自己ベストの成績で8番手でファイナルに駒を進めました。ファイナルでは緊張から思うような射撃ができませんでしたが,8位に入賞しました。よく頑張ったと思います。

 

 

 

祝!女子AR個人8位入賞!

 

 

 

 

  応援していただいた皆様,またこのような時期に全国大会開催に向けて尽力いただいた方々には感謝しかありません。ありがとうございました。これからは全国選抜大会出場・上位入賞に向けて精進していきます。