行事報告

2022年12月の記事一覧

デートDV予防セミナーがありました。

令和4年12月22日「デートDVってなに?若者のためのデートDV予防セミナー」

がありました。DVDを見たり、ロールプレイをしながら、

「デートDVとは何か」「なくすにはどうすればいいか」「相手を尊重するとは?」

いろいろ学びました。

  

これからの人生、パートナーとなる人といい関係を築く一助となれば幸いです。

 

2学期終業式

令和4年12月23日(金)朝からの降雪の影響もあり、実施方法をオンラインに変更して2学期終業式が行われました。校長先生からは冬休みを迎えるにあたってそれぞれの学年で取り組むことについてお話がありました。生徒の皆さん、3学期の始業式は1月10日(火)です。有意義な冬休みを過ごしてください。

  

心肺蘇生法講習会を実施したました!

令和4年12月21日(水)3年生対象とした心肺蘇生法講習会を実施しました。講習会では胸骨圧迫(心臓マッサージ)やAEDの取扱い方法について、教えていただきました。救急救命の実践を体験でき,大変勉強になりました。

  

労働法の基礎知識(徳島県労働委員会出前講座)

令和4年12月15日(木)徳島県労働委員会の委員の先生方による出前授業がありました。最初は、耳慣れない言葉がたくさんあり、難しい内容だと思いましたが、クイズ形式で楽しく勉強することができました。あと3ヶ月で社会に出て行く3年生には役に立つような内容ばかりでした。進学をする生徒にもアルバイト先で必要になることもあるでしょう。

    

 先生方、今日は本当にありがとうございました。

日本農業技術検定3級 受検

令和4年12月10日(土)2年生が日本農業技術検定3級を受検しました。生徒たちは検定の合格を目指して、共通問題30問、選択科目(栽培系)20問に挑戦しました。

  

収穫祭、ご来場ありがとうございました!

12月4日(日)収穫祭を開催し、勝校生が丹精こめて栽培・製造した新鮮な青果物や加工品を販売しました。今年は、300名以上の方にご来場いただきました。生徒・教職員共々有意義な一日でした。たくさんのご来場、ありがとうございました。