ようこそ。小松島西高等学校勝浦校ホームページへ。
 当サイトでは、生徒たちの様々な活動の写真を見ることができる「学校生活の様子」のページなどといった様々なコンテンツを用意しました。
 是非ゆっくりとご覧になって、本校の雰囲気を感じ取って下さい。
 
 
※:本ページの写真等の無断転載を禁止します。
 

お知らせ

小松島西高校勝浦校 代表メールが新しくなりました。(H28.4.1より)
 新E-mail   
komatsushimanishi_katsuura@mt.tokushima-ec.ed.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

小松島西高校勝浦校 学校案内2016
  01_学校案内2016 .pdf     02_学校行事.pdf        03_応用生産科.pdf
   04_園芸福祉科.pdf       05_めざす教育・部活動紹介.pdf   
   06_おもな資格・検定 おもな進路先.pdf

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成24年4月6日(金)
本校は平成24年4月1日を持ちまして
学校名が徳島県立小松島西高等学校勝浦校になりました。
 

掲示板

現在公開されている掲示板はありません。

行事報告

行事報告
12345
2016/06/15

四国総体壮行会

| by:教員17
 6月14日(火)、四国総体壮行会が行われました。ライフル射撃部、陸上競技部がそれぞれ決意表明を行いました。徳島県の代表として日頃の練習の成果が出せるように頑張って欲しいと思います。 なお、ライフル射撃競技は徳島県、陸上競技は高知県で開催されます。

    
 校長先生激励の言葉      決意表明(陸上競技部)     生徒代表激励の言葉  
13:45
2016/06/07

生徒総会、農業クラブ総会、家庭クラブ総会

| by:教員17
6月2日(木)、生徒総会、農業クラブ総会、家庭クラブ総会が行われました。全校生徒を代表する各役員の生徒達が、平成27年度の行事や決算を報告しました。また平成28年度の計画や予算についても提案し、承認されました。これからも学校の代表として積極的に活動して欲しいと思います。

       
      生徒総会           農業クラブ総会        家庭クラブ総会
10:07
2016/05/30

ジンリョウユリの見学会

| by:教員10
 応用生産科3年バイテク専攻班の生徒が5月26日(木)に神山町を、翌日の27日(金)に那賀町(旧木沢村)を訪問し、ジンリョウユリを見学しました。
 ジンリョウユリは環境省のレッドデータブックで絶滅危惧Ⅰ類に指定されている希少植物で、5月下旬に開花します。生徒たちは可憐に咲くピンク色の花を興味深そうに観察していました。

    
                  神山町に自生するジンリョウユリ

    
               那賀町(旧木沢村)に自生するジンリョウユリ
15:04
2016/05/30

樫原の棚田 田植え体験

| by:教員10
 5月28日、二美の会と自然科学部の生徒11名が上勝町の樫原の棚田を訪問し、田植え体験をさせていただきました。講師先生の指導のもと、生徒たちは田植え用の定規を使って、3枚の水田に苗を植え付けました。

     
09:31
2016/05/24

県高校総体壮行会

| by:教員17
 5月24日(火)、県高校総体壮行会が行われました。ライフル射撃部、テニス部、陸上競技部、卓球部がそれぞれ決意表明を行いました。県総体で日頃の練習の成果が出せるように頑張って欲しいと思います。

    
        ライフル射撃部                    テニス部

   
         陸上競技部                       卓球部
16:39
12345