ライフル射撃

令和3年度四国高等学校ライフル射撃競技選手権大会

6月19日 (土)・20日(日)に徳島市ライフル射撃場にて行われた令和3年度四国高等学校ライフル射撃競技選手権大会に男子BR団体,男子AR団体,女子AR団体と各種目個人戦に12名の選手が出場しました。(BR:ビームライフル競技 AR:エアライフル競技)

〇19日に行われた男子BR団体女子AR団体では,男子が3位,女子は初優勝を果たしました!

女子については総体で敗れた城南高校との一騎打ちでしたが,調子を崩した選手の分を他の選手が補い合い,接戦を制して,リベンジを果たしました。

〇20日に行われた男子AR団体でも,城南高校との接戦を制し7年ぶり2回目の優勝を果たしました!

男子についても,団体メンバーそれぞれが本調子ではない中で大きく崩れることなく自分の役割を果たしてくれたのではないかと思います。

四国大会は上につながる大会ではありませんが,県外の選手が集まり順位を競い合うという点で全国高校選手権大会と共通するものがあり,その緊張感の中で今回のパフォーマンスができたのは大きな収穫です。

応援していただいた皆様には感謝しかありません。ありがとうございました。

※なお,先日行われた県高校総体で全国高校選手権大会に出場する選手が決定しましたのでご報告させていただきます。

 男子AR団体(小笠・髙橋・椎野・工藤)

 男子AR個人(小笠・髙橋)

 女子BR個人(山下)

 女子AR個人(正路・熊尾・堂本)

上位入賞目指して頑張りますので,応援よろしくお願いします。

女子AR団体初優勝!

 

 

 

祝!女子AR団体初優勝!