ライフル射撃

2021年4月の記事一覧

熊本強化合宿

3月26日(金),3月27日(土)の2日間,全国選抜大会代替大会が行われる熊本県総合射撃場で強化合宿を行いました。選抜大会に出場するメンバーに加えて,男女団体メンバー計7名で,検温・マスクの着用・手指消毒の徹底等コロナ感染防止対策をしながら実施しました。
当初は勝浦校のみで,しっかり撃ち込むことを目的にしていたのですが,大分県と佐賀県の選手も同じ射場で練習するということで,急遽試合形式での練習になりました。
26日(金)の午前中は各自自由練習で,午後から試合形式でBRとARそれぞれ60発の本選を行い,BRは男女混合の8名で通常の形式でファイナルを行い,ARは参加した11名全員(男女混合)が24発を撃ち順位を決定する変則的なファイナルを行いました。練習試合とはいえ,レベルの高い選手たちを相手に本番さながらの緊張感があり,とてもいい経験になったと思います.

    大分県・佐賀県選手団と

新ターゲット&新銃

3月19日(金)学校のご厚意により購入していただいた新しいターゲットが納品されました。これまで使用していたターゲットが古くなり,銃によって反応が変わるので扱いに苦慮していましたが,これでよりよい練習ができるようになります。また,古い銃もターゲットによって当たり外れが大きくなってきていたので,新しい銃が増えることによってその不安も解消されます。
購入していただいた学校・PTAの皆様には感謝しかありません。これを弾みにして,全国大会でも活躍できるよう,これからも精進していきます。
ありがとうございました。

 

 

令和2年度徳島県高等学校ライフル射撃競技春季大会

令和3年2月13日(土)・14日(日)に徳島市ライフル射撃場で行われた春季大会に,2年生
4名・1年生8名が出場しました。
思うような成績が残せなかった者,普段以上の力が出せた者それぞれですが,今回の
反省を次に活かしてほしいと思います。
結果は次の通りです。
男子ビームライフル団体 第2位(髙橋・小笠・今川)
男子ビームライフル個人 第5位 今川,第6位 久保,第7位 小笠,18位 椎野,
            20位 池谷,30位 工藤
男子エアライフル個人 第4位 髙橋,第7位 小笠,第9位 椎野
男子総合 第3位

女子ビームライフル団体 第2位(山下・熊尾・正路)
女子ビームライフル個人 第2位 山下,第7位 正路,12位 熊尾,15位 堂本,
            17位 木内
女子エアライフル個人 第4位 正路,第5位 山下,第8位 熊尾
女子総合 第2位