ライフル射撃

2023年8月の記事一覧

特別国民体育大会 第44回四国ブロック大会

8月20日(日)に高知県立春野総合運動公園ライフル射撃場にて行われた、特別国民体育大会 第44回四国ブロック大会に、少年男子エアライフルの徳島県代表として勝浦校の青木選手(31HR)が出場しました。

この大会で上位2名が10月8日(日)から鹿児島県ライフル射撃場で行われる特別国民体育大会(燃ゆる感動かごしま国体)の出場権を獲得できます。気温・湿度とも高い会場でしたが、日頃の練習成果を発揮し最後まで集中力を切らすことなく、青木選手は見事2位に入り出場権を獲得しました!

国体本番まで一月少々ですが、入賞目指して頑張ってほしいと思います。

試合の様子

2023年度 第61回全国高等学校ライフル射撃競技選手権大会

7月28日(金)~31日(月)に広島県のつつがライフル射撃場で行われた、2023年度第61回全国高等学校ライフル射撃競技選手権大会に、男子AR個人とAR団体で3名の選手が出場しました。当初、団体と個人で出場予定だった選手が、直前の体調不良で出場不可となるなどトラブルがありましたが、3名が互いを信頼し、各々がするべきことをしてくれたので、前回の団体7位を上回る5位入賞を果たすことができました。よく頑張ってくれたと思います。応援ありがとうございました!

結果は次の通りです。

学校対抗戦(AR男子) 5位入賞!

AR男子個人 18位 青木(31HR)、42位 八木(31HR)

会場前にて 表彰式 祝 5位入賞!

なお、青木(31HR)は10月に鹿児島県で行われる国体に少年男子AR徳島県代表として出場します。国体でも上位入賞できるよう、さらに精進してほしいと思います。

2023年度 全日本高校生ピストル射撃競技選手権大会

7月25日(火)~27日(木)に広島県のつつがライフル射撃場で行われた、

2023年度全日本高校生ピストル射撃競技選手権大会にビームピストルの

徳島県代表として31 HR八木が出場しました。

4月以降調子を落としており、最近復調してきたものの全国から80名が

エントリーするレベルの高い大会で、どこまで通用するのかという状況

での出場でした。

結果は次の通りです。

39位 八木(31HR)

やはり全国の壁は高く、力及ばずでしたが最後まで諦めず撃ち切ってくれました。よく頑張ってくれたと思います。