行事報告

2021年4月の記事一覧

東京オリンピック2020聖火リレーを応援!

 4月16日(金)に東京オリンピック2020の聖火リレーが開催されました。午前中に生徒が栽培したパンジーのプランターを沿道に設置し、環境美化に努めました。また全校生徒職員が、14時から勝浦校正門前をスタートした聖火リレーを、横断幕や拍手で盛り上げました。第5走者は本校も交流でお世話になっている阿波勝浦井戸端塾の稲井稔さんということで、井戸端塾の皆さんとも一緒に応援をしました。

  

  

  

 

 

 

 

聖火リレーに彩りを!

 4月12日(月)に、東京オリンピック聖火リレーの沿道に飾るパンジーの花を活用し、靴下と生地を染めました。黄色のパンジーはレモンイエローに、紫のパンジーは水色に染まりました。染まった生地からマスクを作り、靴下とマスクを、聖火ランナーのNPO法人阿波勝浦井戸端塾理事長の稲井稔さんに贈呈しました。

  

  

令和3年度 対面式・部活動紹介

 4月12日(月)に対面式と部活動紹介が行われました。対面式では、学校紹介ビデオを上映し、勝浦校での3年間の学校生活を紹介しました。また、部活動紹介では、ライフル射撃部や民芸部などのパフォーマンスがありました。有意義で楽しい高校生活が送れるように願いを込めて、最後に在校生から新入生代表へ花束の贈呈も行われました。

  

  

 

令和3年度入学式

 4月9日(金)に令和3年度の入学式を実施しました。応用生産科15名、園芸福祉科6名の生徒が入学を許可され、晴れて勝浦校の一員となりました。

 

令和3年度松西藍プロジェクト始動!

 4月6日(火)に小松島西高校生活文化科2年生4名が来校し、タデアイのは種をしました。また、鉢上げ用の用土作りも一緒に行いました。今年も交流を深めながらタデアイを栽培し、染色まで行う予定です。