行事報告

2022年9月の記事一覧

民芸部公演報告~阿波人形浄瑠璃芝居フェスティバルin勝浦~

 9月23日(金)民芸部は,勝浦町農村環境改善センターで阿波人形浄瑠璃芝居フェスティバルin勝浦に出演しました。7月以来の公演となりました。演目は,練習している「壺坂観音霊験記」を全編行いました。迫力ある竹本友和嘉師匠の三味線,感情豊かな森口和奏師匠・前原璃月師匠の太夫が響く中、練習の成果を十分に発揮できました。見に来てくださった保護者の方,先生方、ありがとうございました。秋は公演が多く,練習にも熱が入ります。

10月16日(日)第7回 ジュニア浄瑠璃フェスティバル(場所:城北高校 人形会館)

 ※10月2日までの事前申し込み制です。

10月29日(土)徳島県高等学校総合文化祭(場所:あわぎんホール)

10月は2回公演が控えておりますので,お時間がありましたら応援にきてくださるとうれしく思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2学期始業式

 令和4年9月1日(木)第2学期始業式が行われました。始業式に先立ち、農業クラブ四国大会、全国高等学校ライフル射撃競技選手権大会の表彰が行われました。始業式では校長先生より、徳島県BA.5対策強化宣言が9月20日まで延長されたことに伴い、学校でのマスク着用、手指消毒、昼食時の黙食などを徹底すること、3年生には就職試験に関することについてお話がありました。また、始業式後は新赴任者(アレキサンダー アルバーソン先生)の紹介、二美の会に所属する生徒からジェンダーに関するアンケートについて説明がありました。

    

    表彰伝達             新赴任者紹介       ジェンダーについてのアンケートを説明する生徒