行事報告

2022年11月の記事一覧

収穫祭にむけて準備をしています。

 草花専攻班3年生9名が、収穫祭に販売するシクラメンやパンジー、ビオラ、ハボタンなどの管理を行っています。

12月4日の収穫祭にむけて、地域の方々に喜んでいただけるように、全校生徒が準備を頑張っています。

 

  

 

令和4年度 全国高等学校ライフル射撃競技選抜大会四国ブロック予選②

11月20日(日)は男子BR,女子BP,女子ARが行われ,勝浦校からは男子BRに21HR青木,

女子BPに11HR長富,女子ARに21HR齋藤が出場しました。

結果は次の通りです。

男子BR 第6位 青木(21HR)

女子BP 15位 長富(11HR)

女子AR 12位 齋藤(21HR)

 

 

 

 

 

 

 

 

    青木AR        長富BP       齋藤AR

今大会の結果により,21HR八木が男子ARで全国選抜大会に出場することが決まりました。

応援ありがとうございました!全国選抜でも上位入賞できるよう精進してほしいと思います。

令和4年度 全国高等学校ライフル射撃競技選抜大会四国ブロック予選①

11月18日(金)から20日(日)に徳島市ライフル射撃場ライフル射撃場で行われた標記大会に,

2年生男子2名,2年生女子1名,1年生女子1名が出場しました。

この大会は,3月下旬に福井県で行われる全国選抜大会の出場権をかけた大会で,BR・ARは

3名,BPは2名が出場権を獲得します。

18日(金)は公式練習と開会式が行われました。

 

 

開会式

 

 

 

19日(土)は男子ARと男子BP,女子BRが行われ,勝浦校からは男子BPに21HR八木,

男子ARに21HR青木,八木が出場しました。

結果は次の通りです。

男子BP 第2位 八木(21HR)

男子AR 第2位 八木(21HR),第5位 青木(21HR)

 

 

 

 

 

 

 

 

  八木BP 第2位      青木AR      八木AR 第2位

ひのみね支援学校中学部生との交流および共同学習

 11月16日(水)に草花専攻班1年生4名、2年生2名、3年生2名がひのみね支援学校を訪問し、交流を行いました。はじまりの会のあと、中学部生と一緒にパンジーをプランターに植えました。花の植え方をわかりやすく説明し、ともに作業をすることができました。終わりの会では、お互いに感想を伝え合い、記念撮影をしました。

  

  

令和4年度学校公開日(オープンスクール)

 令和4年11月13日(日)学校公開日(オープンスクール)を開催し、授業と部活動を公開しました。勝浦校生徒の保護者、中学生とその保護者および引率の先生方など約40名が参加されました。勝浦校での学習内容や特色ある活動について知っていただく貴重な機会になりました。

              

                   開会行事(学校長あいさつ)