行事報告

行事報告

徳島県高校総体壮行会

 6月1日(火)に県高校総体壮行会が行われました。校長先生や生徒会代表から激励のことばをいただきました。ライフル射撃部と卓球部の活躍を期待しています。

 

第3回松西藍プロジェクト

 5月21日(金)に草花専攻生2年生10名が、小松島西高校本校に行き、生活文化科2年生と交流しました。今回は、校門入ってすぐの藍の館前の花壇を耕し、元肥などを施した後、タデアイの定植を行いました。小雨が降っていましたが、手早く協力して作業を行うことができました。

  

第2回松西藍プロジェクトを実施

 5月14日(金)に第2回松西藍プロジェクトを実施しました。小松島西高校本校から4名が来校し、4月には種したタデアイの苗を定植しました。今後栽培管理を行い、7月には生葉染めを行う予定です。

  

東京オリンピック2020聖火リレーを応援!

 4月16日(金)に東京オリンピック2020の聖火リレーが開催されました。午前中に生徒が栽培したパンジーのプランターを沿道に設置し、環境美化に努めました。また全校生徒職員が、14時から勝浦校正門前をスタートした聖火リレーを、横断幕や拍手で盛り上げました。第5走者は本校も交流でお世話になっている阿波勝浦井戸端塾の稲井稔さんということで、井戸端塾の皆さんとも一緒に応援をしました。

  

  

  

 

 

 

 

聖火リレーに彩りを!

 4月12日(月)に、東京オリンピック聖火リレーの沿道に飾るパンジーの花を活用し、靴下と生地を染めました。黄色のパンジーはレモンイエローに、紫のパンジーは水色に染まりました。染まった生地からマスクを作り、靴下とマスクを、聖火ランナーのNPO法人阿波勝浦井戸端塾理事長の稲井稔さんに贈呈しました。