行事報告

行事報告

令和4年度 第60回全国高等学校ライフル射撃競技選手権大会

7月28日(木)から7月31日(日)まで広島県のつつがライフル射撃場で行われた

令和4年度 第60回全国高等学校ライフル射撃競技選手権大会に3年生3名(うち女子1名),

2年生男子2名(うち1名はサポート)が参加しました。

ここまで,西日本大会,全日本大会と全国クラスの強豪が出場する大会に参加し,

経験を積んできましたが,そこはやはり高校の頂点を決める全国選手権大会,

独特の緊張感の中,ベストを出す難しさを痛感しました。

それでも選手たちはそのときに出せる全力を出し切ったと思います。

結果は次の通りです。

女子BR個人 19位 熊尾(32HR)

男子AR個人 24位 池谷(31HR),53位 工藤(31HR)

男子AR団体 第7位〔八木(21HR),池谷(31HR),工藤(31HR)〕

応援ありがとうございました!

   団体表彰式       集合写真(玄関前にて)

民芸部公演報告~南小松島公民館~

 7月20日(水)民芸部は小松島市の南小松島公民館で地域ボランティア公演に出演しました。1年生にとっては初めての,2・3年生にとっては久しぶりの公演となりました。演目としては「壺坂観音霊験記」を披露しました。練習の成果を発揮でき,地域の方々にも,たくさんのお褒めの言葉をいただきました。見に来てくださった老人会の皆様、保護者の方々、暑い中ありがとうございました。今年は,民芸部創部60周年の節目の年でもあり,新たなことにも挑戦できるよう部員一同精進して参りますので,応援よろしくお願いいたします。

令和4年度全国高等学校総合体育大会を彩る草花

 7月28日(木)全国高校総合体育大会(インターハイ)の総合開会式がアスティとくしまで開かれました。勝浦校草花専攻班の生徒が、2月からは種し、栽培管理した草花が飾られ、会場を彩りました。

 マリーゴールド・コリウス・トレニアのプランターの他にも、白いベゴニアを栽培しました。このベゴニアを活用して城西高校の生徒が花で四国を表現した立体装飾も会場に飾られました。

  

  

1学期終業式

 令和4年7月20日(水)ライフル射撃部の全国大会壮行会に引き続いて,1学期終業式が各教室にてオンラインで行われました。校長先生からは,夏休みの過ごし方や言葉遣いやあいさつに関すること、新型コロナウイルス感染対策などについてお話がありました。

   

農場だより(令和4年7月)

 7月下旬になりました。学校の圃場や温室では夏野菜が順調に生育しています。

    

   トウモロコシ        枝豆          メロン       ミニトマト