行事報告

行事報告

労働法の基礎知識(徳島県労働委員会出前講座)

令和4年12月15日(木)徳島県労働委員会の委員の先生方による出前授業がありました。最初は、耳慣れない言葉がたくさんあり、難しい内容だと思いましたが、クイズ形式で楽しく勉強することができました。あと3ヶ月で社会に出て行く3年生には役に立つような内容ばかりでした。進学をする生徒にもアルバイト先で必要になることもあるでしょう。

    

 先生方、今日は本当にありがとうございました。

日本農業技術検定3級 受検

令和4年12月10日(土)2年生が日本農業技術検定3級を受検しました。生徒たちは検定の合格を目指して、共通問題30問、選択科目(栽培系)20問に挑戦しました。

  

収穫祭、ご来場ありがとうございました!

12月4日(日)収穫祭を開催し、勝校生が丹精こめて栽培・製造した新鮮な青果物や加工品を販売しました。今年は、300名以上の方にご来場いただきました。生徒・教職員共々有意義な一日でした。たくさんのご来場、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

収穫祭にむけて準備をしています。

 草花専攻班3年生9名が、収穫祭に販売するシクラメンやパンジー、ビオラ、ハボタンなどの管理を行っています。

12月4日の収穫祭にむけて、地域の方々に喜んでいただけるように、全校生徒が準備を頑張っています。

 

  

 

令和4年度 全国高等学校ライフル射撃競技選抜大会四国ブロック予選②

11月20日(日)は男子BR,女子BP,女子ARが行われ,勝浦校からは男子BRに21HR青木,

女子BPに11HR長富,女子ARに21HR齋藤が出場しました。

結果は次の通りです。

男子BR 第6位 青木(21HR)

女子BP 15位 長富(11HR)

女子AR 12位 齋藤(21HR)

 

 

 

 

 

 

 

 

    青木AR        長富BP       齋藤AR

今大会の結果により,21HR八木が男子ARで全国選抜大会に出場することが決まりました。

応援ありがとうございました!全国選抜でも上位入賞できるよう精進してほしいと思います。