行事報告

行事報告

2021/01/21 ビッグひな祭りの会場で花の定植


 1月21日(木)にNPO法人阿波勝浦井戸端塾の方とともに、栽培したパンジーをプランターに定植ました。これらは、ビッグひな祭りの会場に飾る予定です。
 また、会場の見学もしました。今後、ひな人形や花の飾り付けなどを一緒に行う予定です。
     


     

2021/01/09 勝浦町ボランティアフェスティバルに参加しました


 1月9日(土)に勝浦町住民福祉センターで開催されたボランティアフェスティバルに参加しました。栽培したビオラやナデシコを押し花にしてしおりを作り,来場者にプレゼントしました。「花の色がとてもきれい!」と喜んでくださいました。
     
 
   

2021/01/08 3学期始業式

 1月8日(金)、3学期始業式が行われました。学校長式辞では、新型コロナウイルス感染症対策について、人から信用・信頼をしてもらうため誠実な行動を心がけることについて、お話がありました。 
 
 
               学校長式辞

2020/12/23 表彰伝達 2学期終業式

 12月23日(水)、表彰伝達および2学期終業式が行われました。明日からの冬休み、生徒たちには年末年始の新型コロナウイルス感染防止を徹底した生活を送ってほしいと思います。 
 
 
                   表彰伝達                                              2学期終業式 

2020/12/15 国際理解講座の実施

 12月15日(火)にメキシコから来県しているカマチョ・オマール・ゴンザレスさんからメキシコの文化や音楽・植物についての講座を実施していただきました。今回は、ビデオ会議システム「Zoom」を活用しました。オマールさんが徳島市内の徳島県国際交流協会からオンラインで楽しいお話をしてくださいました。